トップページ | 2006年3月 »

治療法について

アクティベータ・メソッド・カイロプラクティック・テクニック(AMCT)という治療法があります。

日本では、まだまだなじみの少ない治療法ですが、この治療法のよいところはたくさんあります。

まずは、

1.痛くない

2.身体にやさしい。

3.赤ちゃんでも治療を受けられる。

などが上げられます。

今日、患者さんがお友達を連れて来院されました、なかなか口で言ってもわからないので、現場を見た方がよいと判断されたのでしょう。

私は、見学大歓迎です。

ぜひお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの名前

トイレの名前が決まりました。

「トイレ君」

です。

なぜこの名前になったかというと、これは息子の学習教材のなかにでてくるトイレ君をヒントにしたものです。

小さいお子様をお持ちの方は知っていると思いますが、シマジロウの本のなかに出てきます。

さっそくトイレ君に話しかけながら、トイレ掃除をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ掃除

トイレを掃除すると、良いことがある。

私のところに来院される患者さんは、高校生の頃からお母様に言われて、トイレ掃除をしているとこのことでした。

toiletトイレ掃除をすると、よい子供が生まれるということは昔から言われているようですが、その患者さんが出産するときに、産婦人科の先生がびっくりするぐらい綺麗な(血液などで汚れていない)赤ちゃんだったそうです。

やはりトイレ掃除がものをいったのでしょう。

トイレが綺麗だと、なんかホッとしますね。

私も、赤ちゃんがハイハイしてもよいぐらいのトイレになるように掃除をしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレに名前を付ける

トイレに名前を付ける

というと、「なにバカなこといってんだ」と反応する人がいるかもしれません。

でも、あのディズニーランドのトイレを掃除する人(カストーディアルと呼ぶらしいです。)は、自分の担当するトイレ一つ一つに名前をつけて、愛着をもって掃除をしているらしい。

そんな話をきいて、

「日本で一番キレイなトイレの治療院」を目指している私は、さっそく影響を受けましたよ。

ですからトイレに名前をさっそくつけることにしました。

患者さんも多く読まれているこのブログですから、ここで公募をします。

トイレの名前を募集します。(期限は2月19日までです。)

ぜひよい名前を付けてください。

トイレの名前を付けてくれた方には、治療院の割引券を差し上げます。

ちなみにトイレはここをクリックして下さい。どんなといれか確認できます。

では、よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ココログ

ココログにしてから、あたたかい人たちからメッセージを頂き、ありがとうございました。

さて、なかなか思うように更新ができませんが、ちょくちょく更新します。

最近、静岡はとーーてもあたたかく、昨日は、上着が要らないぐらい暖かかったです。

今日は一転して、少し肌寒くなりましたが、雨も早くに上がり、なんとなくゆったりとした時間が流れます。

患者さんも今日は少ないので、少し時間がありましたので、このブログを更新します。

花粉症の患者さんが多くなり、私も忙しくなってきました。花粉症の治療は、条件反射エネルギー療法で行っていますが、患者さんも調子も良いようです。

私自身も長年花粉症を患っていましたが、今年は、花粉症にならないと思います。なぜならまったく花粉症ということ考えていないからです。

花粉症の方は、自分から花粉症だと思っている人が多いですね。

これは良くありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの移行。

ブログを移行しました。

先行きに少し不安のあるlivedoorから変更しました。

livedoorのブログも捨てがたいのですが、ニフティに変更し、気分を一新。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年3月 »