« 心と体の関係 | トップページ | 患者さんの立場に立った施術 »

カズってすごい

日経新聞の記事で、カズが書いている記事が目にとまりました。

この記事を読んだときにカズってやはりすごいなと感じました。

Photo「(前略)先のことをあれこれ考えるのは過去を振り返るのと同じで、エネルギーの無駄遣い。ひたすら目の前の試合に集中するように意識的に自分をコントロールしている。(後略)」

うーん、これは奥が深いです。念を分解すると「今」と「心」になります、カズさんは念を入れて生きているのですね。

これを私に当てはめると、
「明日の患者さんの事を考えるのは、過去の患者さんのことを考えるのと同じで、エネルギーの無駄遣い。ひたすら目の前の患者さんに集中するようにする。」 ですね。

今を大事にして、今目の前にいる患者さんに集中します。

|

« 心と体の関係 | トップページ | 患者さんの立場に立った施術 »

心身条件反射療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166340/11167865

この記事へのトラックバック一覧です: カズってすごい :

« 心と体の関係 | トップページ | 患者さんの立場に立った施術 »