« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

通信障害続報

NTT西日本による、ひかり電話の通信障害は、なんとかおさまったようです。

何回も電話をしてくださった患者さん方、ありがとうございました。

今回得た経験は、きっと何かの役に立つことだと思います。深層心理ではわかりませんが、今回のことでは、NTT西日本に対して早く対処してもらってよかったなあという気持ちです。NTT西日本の技術者の皆さん、ありがとうございました。

私の治療院ぐらいでも、はやり2日電話がつながらないと患者さんの予約を受けたりすることが出来なくなり、死活問題になりますね。損害賠償でも起こしたいと思う人や企業もいるのでしょうが、でもひかり電話を使用していることで、利益を享受していることも事実。

人に迷惑をかけようとして起こった事故ではないと思うので、長引かなくて良かった良かった。

新しい技術を提供していると、なかなかうまくいかないこともある、これは自分自身が良くわかっています。この失敗から何を得るのか、それが新しい技術を進化させていくパワーになるのでしょう。

「人の振り、見て我が振り治せ」

私の亡き父がよく言っていた言葉を思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

通信障害

患者さんへ

 一昨日からNTT西日本のひかり電話の通信障害が起きているようで、けんこうカイロプラクティックセンターへの電話がつながりにくくなっています。

 申し訳ありません。

 NTT西日本に問い合わせたのですが、復旧作業中とのことでした。

 一刻もはやく復旧して、安心したいです。

 NTT西日本さんの技術者さんたち、復旧作業ありがとうございます。がんばれ。

 患者さん、ごめんなさい。

 メールなどでご予約を承ります。

 けんこうカイロプラクティックセンター

 院長 岩崎久弥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師

先週の日曜日にSBS学苑で、カルチャーセンターの健康関連の講座の講師をやらせていただきました。

20名物参加者の女性達を前にして、かなり緊張しました。女性ばかりの講座だったので、講座に出かける前に、妻にシャワーを浴びてすっきしていきなさいよと言われて、シャワーを浴びていって良かったなあと思いました。

汗くさい講師じゃ困りますものね。

また来年、講座を持つことになりそうなので、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1か月ぶりの投稿

東京のセミナーに参加するときにいつも泊まっているホテルが、なっっっっなんと廃業してしまいました。

いつも寝るだけなのでカプセルホテルに宿泊していてとても便利な場所にあったのです。その通称エンペラーホテル(岩崎の心の中の訳では 帝国ホテル)が、高速道路建設に伴って、廃業してしまったのです。

うーん残念。

また新しい住処を見つけなくてはと思っている今日です。

新橋付近で格安のホテル、どなたかを知りませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »