« 健康ソムリエ宣言 | トップページ | 孔子 »

遠方からの患者さん

今週は遠方からの患者さんが目立った1週間でした。(-^_^- )ありがとうございました。

一番遠くからの患者さんは、北陸からの患者さんで、静岡に1週間泊まりがけで治療にいらしてくれました。

患者さんの症状も回復されてお帰りになられてたので、私もホッとしています。

医師から「歩けなくなるよ」などと言われると、患者さんはやはり、いてもたってもいられなくなるのでしょうし、不安感も増すのだと感じます。少しでも早く症状を回復させて、自信を取り戻して欲しいと思います。

以前私も患者さんには、「○○をしてはだめだよ」とか「○○を食べてはだめだよ」などの事をたくさん言ってきたことを思い出し、さぞ患者さんは不安だったのではないかと現在、反省中。

心身条件反射療法の治療は、患者さんを不安に陥れるようなことをないので、私もホッとできますね。

Photo_4

これから木陰でひるねをするときのような、安心感を患者さんにもっていただけるような治療院にしていきたいと思いました。

|

« 健康ソムリエ宣言 | トップページ | 孔子 »

心身条件反射療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166340/12731422

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方からの患者さん:

« 健康ソムリエ宣言 | トップページ | 孔子 »