« 心身条件反射療法 | トップページ | 心身条件反射療法とは »

心身条件反射療法

心身条件反射療法を本格的に行ってから、患者さん達に喜ばれることが多くなったような気がします。(いや確実にそうです)

いままでいろんな治療で、
「あれがダメ、これがダメ、この体性がダメ、この姿勢がダメ、この考え方がダメ」

といわれてきた患者さんに取ってみれば、心身条件反射療法は、気づきが多いのでしょう。皆さんホッとされて帰って行かれます。

私の技術が乏しいばかりに、患者さんに緊張をさせてしまったことも少なくありません。これは真摯に受け止めて、繰り返さないようにしようと思います。

「来院される患者さんには楽しみを、帰る患者さんには喜びを」

をモットーに努力します。

|

« 心身条件反射療法 | トップページ | 心身条件反射療法とは »

心身条件反射療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166340/14290346

この記事へのトラックバック一覧です: 心身条件反射療法:

» 更年期障害の症状 [更年期障害の症状]
更年期障害の症状に関する原因、治療、対策に対して更年期障害の症状に苦しむ人々に対して様々な情報を網羅した更年期障害の症状に関するブログを集めてみました。せひ参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 10時06分

» 肩こり 四十肩 五十腰 に効く温泉 [転職したくない窓際中年のリストラ対策]
天然温泉のスーパー銭湯に行ってきた。すっきり週1回は通い続けてもう1年以上になる。デトックスとかの効果はどうなのかしらないけど、サウナ入ったりジェットバス入ったり大体コースは決まってるので、入り方次第かもしれないけれど、メタボリック解消にはなっ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22時11分

» マッサージのプロも可能! [お役立ち生活情報]
TB失礼します。肩こりなどを解消させてあげたい方へ。マッサージに関する情報として、これほどのものは、他にないのではないでしょうか。内容は、ハッキリ言って、ここまで書いて良いのかと思うほど、ありとあらゆるマッサージ方法が書かれています。ボリュームも半端じゃありません。これをマスターすれば、プロとして開業可能ですね。このマニュアルの内容は、図解付きで、とても分かり易くなっております。このマニュアルを手に入れて、あなたも家族や親しい人の痛みを和らげてあげませんか。0 円で全身ラクラク!プロが教え...... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 23時12分

« 心身条件反射療法 | トップページ | 心身条件反射療法とは »