« 心身条件反射療法とは | トップページ | 久しぶりの更新 »

私の履歴書

日本経済新聞は、大学生のころからずっと読んでいるので、20年ぐらいになる計算。亡くなった父も、ずっと日経新聞を読んでいたので、中学生ぐらいから日経新聞には興味を持っていたような気がします。

その記事の中でも、最終面の「私の履歴書」は私の一番のお気に入り、

各会の社長さんや名士たちが、自分の履歴を興味深く書いているのが、大好きでワクワクしますね。昔から伝記などを読むことが好きだったので、現在もそれが続いているのでしょう。

今月は、セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長ですが、これがまたおもしろい。これを読むことで私の治療に、かなりの影響を与えます。

Photo_10  日経新聞の「私の履歴書」にでるぐらいまで、カイロプラクターとしてがんばります。

 まずは、同じ日経新聞の「交遊抄」が第一歩かな。「交遊抄」も大好きな記事です。

|

« 心身条件反射療法とは | トップページ | 久しぶりの更新 »

心身条件反射療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166340/14850749

この記事へのトラックバック一覧です: 私の履歴書:

» 肩こりにはラジオ体操から♪ [肩こりにはラジオ体操から♪]
肩こりや腰痛などを解消するにはラジオ体操が実はいいんです。若い人ほどやったほうがいいラジオ体操、早起きもできて3文の得どころではないですよ! [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 10時12分

» ハエで・・・。 [病気さん・アレルギーさん ありがとう]
「ハエ幼虫療法で足切断を回避」という記事を読んで、びっくりしました。でも自分の固定観念(既成概念)がいかに大きく自分の行動を左右するのかということもあらためて実感しました。自分の身体にウジをつける・・・・・・。なんて気持ち悪いなんて考えてしまいました。で... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 10時10分

» ●イルカ療法とは 1 [イルカからのメッセージ]
なぜイルカと泳ぐとうつ病が治ってしまうのだろうか。誰もが興味のあることだと思うが、結論を急がず、もっとゆっくりとイルカの能力について見ていきたい。イルカ療法は、アメリカで盛んに行われている、精神障害を持った人に対する治療法として知られ始めている。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 20時38分

» 恐怖症の克服 ありとあらゆる恐怖症からあなたを解放します! [恐怖症の克服 ありとあらゆる恐怖症からあなたを解放します!]
こんばんは、いつも拝見させていただいています。もしよろしければ当サイトにご訪問ください、ご訪問者様共々きっとお役に立てると思います、以上、ご訪問お待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時33分

« 心身条件反射療法とは | トップページ | 久しぶりの更新 »