« 線維筋痛症2 | トップページ | 線維筋痛症・線維性筋痛症4 »

線維筋痛症・線維性筋痛症3

線維筋痛症・線維性筋痛症ですが、けんこうカイロプラクティックセンターに来院された患者さんを、アクティベータメソッドや心身条件反射療法(PCRT)で検査・施術をしてみると、やはりストレスの関与があるようです。

Photo

痛みは24時間出ているかというとそうではなく、やはりストレスを感じているときには痛みが増加するようです。

薬を飲んでいるのに、痛みの変化があるという方は、ぜひストレスなどの心の動きを注意してみてください。

線維筋痛症・線維性筋痛症の方は、優しすぎたり・かんばり屋さんが多いのではないかと思います。

心身条件反射療法(PCRT)で、潜在的なストレスを検査すると思いがけないストレスがわかるかもしれませんよ。

|

« 線維筋痛症2 | トップページ | 線維筋痛症・線維性筋痛症4 »

心身条件反射療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166340/16866563

この記事へのトラックバック一覧です: 線維筋痛症・線維性筋痛症3:

« 線維筋痛症2 | トップページ | 線維筋痛症・線維性筋痛症4 »