« ぎっくり腰 治療 | トップページ | パニック障害 »

線維筋痛症・線維性筋痛症5

線維筋痛症・線維性筋痛症 や 慢性疲労症候群などの病気は、原因がわかっていないことがほとんどだと思います。

心身条件反射療法(PCRT)では、症状に条件付けされている生活習慣 生活環境 食習慣などのストレスをみつけて、病的に条件付けされた体の反応を、正常に戻すことを目的としています。

条件付けって何と思われた方は、こちらをどうぞ、私なりに詳しく書いたつもりです。

慢性疲労症候群の患者さんは、周りの人たちからの何気ない一言、

「さぼりでしょ」

「気合いがたりない」

「もっと前向きに」

などに傷ついています。

患者さんは本当につらいんですよね。

今日もそんなつらい思いをしている患者さんを手助けできることをわくわくしています。また早起きしてしまいました。

今日も一日良い日でありますように。

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み などの症状の方がお見えになっています。

|

« ぎっくり腰 治療 | トップページ | パニック障害 »

心身条件反射療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166340/16957382

この記事へのトラックバック一覧です: 線維筋痛症・線維性筋痛症5:

» 安西ひろこと川畑要が破局 [安西ひろこと川畑要が破局]
双方の浮気発覚!ハメ撮り動画まで流出しちゃってネット炎上中!避難所はコチラ。タレント安西ひろこ(28)と人気デュオCHEMISTRYの川畑要(28)が破局 [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 06時38分

» 黒にんにくに含まれる抗酸化成分のS−アリルシステインは、血液を浄化する働きが強く、動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞の予防に極めて有効なことがわかってきました。しかし黒にんにくに含まれるS−アリルシステインは、にんにくが発酵・熟成することで生じる成分なので、私たちが日常の食生活の中・・・ [黒にんにく]
黒にんにくをとれば全身の血流が促されて、こりや痛みの原因になっている疲労物質が速やかに排出されます。また黒にんにくは冷え性や腰痛、肩こりだけでなく、生活習慣病の予防や肌・髪の若さなど美容面でも・・・ [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 13時31分

» 経皮毒、アトピー、手荒れ、皮膚アレルギー、で困っている人へ。 [水屋さん]
万能洗浄水〝恵みの水〟のお試しキットの注文が好調です。肌着、下着、、、間違って飲んでも一切害の無い恵みの水(特許)で洗濯してみてください。蛍光増白剤・界面活性剤が入って無いのに汚れ落ちスッキリ。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 18時37分

» 坐骨神経痛の治療法 [家庭の医学用語集]
坐骨神経痛とは坐骨神経が圧迫されることにより生じる痛みや痺れのことを言います。主な症状の部位は臀部(お尻)から足にかけての痺れや鈍い痛みで、症状が重い人は膝から足の指先まで痺れることもあります。痺れや痛みは鈍いものが多いのですが、時には激痛を伴うこともあり、気圧が下がる雨が降る前、台風の前などに症状が悪化したり、体の向きや動作によっても症状が悪化しますが、常に症状のある状態が続くのが特徴です。こんな症状のある坐骨神経痛ですが、その原因は坐骨神経の太さと長さにも起因しています。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 21時07分

« ぎっくり腰 治療 | トップページ | パニック障害 »