« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

患者さんへ

今年一年、けんこうカイロプラクティックセンターにご来院された患者さん達のことを思い出します。

○○さんの腰の調子はどうなったかな。

○○さんのパニック障害の症状は改善されたかな。

○○くんの線維筋痛症・線維性筋痛症の症状はぶり返さないかな。

などなどのことを。

今年も多くの患者さんと出会い、私もいろんなことを学ばせてもらいました。

年末になると今までいらしていた患者さんにわざわざ久しぶりに、けんこうカイロプラクティックセンター に寄ってくださり、私に声をかけてくれる事もあります。

ありがとうございます。

患者さん達にとって、2008年が良い年でありますように。

けんこうカイロプラクティックセンターは

2008年1月4日(金曜日)

から診療を開始します。

Photo

Have a good day & good luck!

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み 高血圧症などの症状の方がお見えになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

顎関節症・顎関節炎

顎関節症・顎関節炎の患者さんが来院されます。

アクティベータ・メソッド・カイロプラクティック・テクニックで顎関節の治療はよく行われます。

歯科治療や歯科矯正を行っている患者さんには、顎関節の治療は必要だと感じています。

また顎関節の症状は、早めの治療が良いようです。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

患者さんの心

いろんな患者さんが、私のところに来院されて、わたしも勉強が欠かせません。毎日、本を読んだり資料を作成したりしています。

なにかを決めてから72時間以内に行動を起こさなければ、なにも発展しないそうです。

自分が目標をたてたら、それに向かって進む1日も早く進むことですね。

Photo

今日も1日、皆様にとってよい日でありますように

Have a good day & good luck!

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み 高血圧症などの症状の方がお見えになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニック障害10

昨日は、東京でセミナーに参加していました。

昨日お会いした方々は、エステティシャン・医学生・カウンセラー・NLPプラクティショナー・コーチなどなどのいろんな職業の方でした。

お互いに夢を語り合って、すばらしい1日でした。

子供がまだまだ小さいので妻の負担が大きくなり、セミナーに参加するときには妻に本当に感謝しています。

パニック障害の患者さんや不安神経症の患者さんなどに有効に使用できる方法だと思いました。

皆さんも素敵な宝地図ができるのではないかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たからちず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニック障害9

昨日は、パニック障害の患者さんがちょうど予約が重なり合っていたために、患者さん同士が会話できる環境ができて、今から妊娠を望んでいるパニック障害の患者さんが、パニック障害でも無事に出産できて子育てをしている患者さんに質問をしていました。

生の声なので、患者さん同士も安心されたようです。

良かった。

ずっと考えていることなのですが、パニック障害や不安神経症・強迫神経症の患者さんたちの生の声をお伝えするために、私の治療院の中で、患者さん同士のお話し会を行いたいと思います。

パニック障害や不安神経症の患者さん、安心してください。

パニック障害でも、出産や子育てをしている方々がいますよ。

今日も1日、皆様にとってよい日でありますように

Have a good day & good luck!

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み 高血圧症などの症状の方がお見えになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

パニック障害8

パニック障害の患者さんでも、出産することができます。

先日も、パニック障害でも出産を経験し、頓服薬を飲みながら授乳をしている患者さんが来院されました。今まで、私は薬を服用中には、出産や授乳を制限されるものだと思っていましたが、今では、出産も授乳も大丈夫なんですね。

このブログを読まれているパニック障害の患者さんも出産を希望しているけれども、薬を服用中だからと思っている方は、確認をしてみるといいかもしれません。

パニック障害や不安神経症の患者さん、安心してください。

パニック障害でも、出産や子育てをしている方々がいますよ。

今日も1日、皆様にとってよい日でありますように

Have a good day & good luck!

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み 高血圧症などの症状の方がお見えになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニック障害7

他人の目を気にする。

他人と比較する。

などの感情がある人は、悩みやすいようですね。

私もかつては、よく他人と自分を比較して落ち込んだり元気になったりしていました。

パニック障害の患者さんには、そのように他人との比較で悩んでいる患者さんが多いような気がします。

パニック障害の原因は、さまざまですが、今一度、自分を見つめ直してみたら原因が見えてくるかもしれません。

今日も1日、皆様にとってよい日でありますように

Have a good day & good luck!

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み 高血圧症などの症状の方がお見えになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »