野球少年

野球少年が治療に訪れた。

将来性がとってもありそうな患者さんで、治療を行っていてもsmileしてしまった。

中学生ぐらいだと、まだトレーナーなどの人はついていないので、体のケアがもっとできれば、いい成績ができるのになと思いました。

プロ野球にいく人は、運がいい人だと言われています。

これは、けがをしない人が、プロ野球にいくことができるということだと聞きました。

将来有望な少年たちのケアができることに幸せを感じた時間でした。

Photo

| | コメント (0)

スポーツ障害2

前回のブログで説明したサイトが

なな なーーーんと間違っていました。

ごめんなさい。

(~o~;アレマ

訂正します。

私と同じアクティベータ・メソッド・カイロプラクティック・テクニック(AMCT)や心身条件反射療法(PCRT)・ニューロ・パターン・セラピーを使用している先生が作成しているサイトがありますのでご紹介します。

心と身体のスポーツ障害.net

興味のある方は、ぜひどうぞ。

けんこうカイロプラクティックセンター(静岡 市)でも、スポーツ障害の患者さんが多くいらっしゃいます。

最近多いのは、ゴルフ関係の患者さんですね、ゴルフ専門店からの紹介で来院される患者さんが多いですね。

ありがとうございます。

下記のホームページもぜひどうぞ。

けんこうカイロプラクティックセンター

〒420-0868

静岡市葵区宮ヶ崎町1-2 UI RESIDENCE102号

054-221-0125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ障害

スポーツ障害に関するとてもいいサイトがあります。

私と同じアクティベータ・メソッド・カイロプラクティック・テクニック(AMCT)や心身条件反射療法(PCRT)・ニューロ・パターン・セラピーを使用している先生が作成しているサイトがありますのでご紹介します。

スポーツ障害.com

興味のある方は、ぜひどうぞ。

けんこうカイロプラクティックセンター(静岡市)でも、スポーツ障害の患者さんが多くいらっしゃいます。

最近多いのは、ゴルフ関係の患者さんですね、ゴルフ専門店からの紹介で来院される患者さんが多いですね。

ありがとうございます。

けんこうカイロプラクティックセンター

〒420-0868

静岡市葵区宮ヶ崎町1-2 UI RESIDENCE102号

054-221-0125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニック障害7

いつもけんこうカイロプラクティックセンターにご来院ありがとうございます。

かねてよりパニック障害の患者さん達から要望の多かった、パニック障害の患者さん為のセミナーを開催します。

パニック障害の患者さん達の経験を通して、どのようにパニック障害を乗り越えていったのかを患者さんの生の声を聞き、パニック障害時の対処方法を皆さんで学んでいきましょう。

開催日

3月7日(金曜日)

AM11:30~PM1:00 (1時間半)

定員 5名+若干名

(2月14日現在、すでに2名の患者さんの予約済み)

参加費

けんこうカイロプラクティックセンターの患者さん

4200円

けんこうカイロプラクティックセンターの患者さん以外

8400円

ご予約は、

FAX 054-221-0125 及びメールwelcome@kenkou.info は24時間受付します。

お電話は、けんこうカイロプラクティックセンターに診療時間にお願いします。

定員に達した時点で、申し込みを終了します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

線維筋痛症・線維性筋痛症6

線維筋痛症・線維性筋痛症の患者さんは、原因がわからずに何度もいろんな治療をされているようです。

自分の身になってみると、やはり同じように治療を行うと思います。

最近、けんこうカイロプラクティックセンターでは、アクティベータ・メソッド・カイロプラクティック・テクニックと心身条件反射療法に加えて、新しい方法を取り入れて治療を行っています。

詳しいことは、http://www.kenkou.info/ ホームページにアップしますので、お楽しみに。

今日も1日、皆様にとってよい日でありますように

Have a good day & good luck!

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み 高血圧症などの症状の方がお見えになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

パニック障害11

パニック障害や線維筋痛症・線維性筋痛症の患者さんからの問い合わせが多くなっています。

多くの患者さんは、ご自分の住んでいる地域の病院ではなかなか対応しきれなくなっていて、東京などの大都市に通院されているようです。

INTERNETでいろんな情報を得ることができますからね。

私も市外や県外の患者さんが来院されますので、私と同じ治療法を行っている先生を紹介するようにしています。

一昨日も、和歌山県の中学生の方から、お電話がありましたが、和歌山県では私の知り合いの先生がいないので、ご紹介はできませんでしたが、近くの先生を紹介するようにします。

今日も1日、皆様にとってよい日でありますように

Have a good day & good luck!

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み 高血圧症などの症状の方がお見えになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

患者さんへ

今年一年、けんこうカイロプラクティックセンターにご来院された患者さん達のことを思い出します。

○○さんの腰の調子はどうなったかな。

○○さんのパニック障害の症状は改善されたかな。

○○くんの線維筋痛症・線維性筋痛症の症状はぶり返さないかな。

などなどのことを。

今年も多くの患者さんと出会い、私もいろんなことを学ばせてもらいました。

年末になると今までいらしていた患者さんにわざわざ久しぶりに、けんこうカイロプラクティックセンター に寄ってくださり、私に声をかけてくれる事もあります。

ありがとうございます。

患者さん達にとって、2008年が良い年でありますように。

けんこうカイロプラクティックセンターは

2008年1月4日(金曜日)

から診療を開始します。

Photo

Have a good day & good luck!

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み 高血圧症などの症状の方がお見えになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

顎関節症・顎関節炎

顎関節症・顎関節炎の患者さんが来院されます。

アクティベータ・メソッド・カイロプラクティック・テクニックで顎関節の治療はよく行われます。

歯科治療や歯科矯正を行っている患者さんには、顎関節の治療は必要だと感じています。

また顎関節の症状は、早めの治療が良いようです。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

患者さんの心

いろんな患者さんが、私のところに来院されて、わたしも勉強が欠かせません。毎日、本を読んだり資料を作成したりしています。

なにかを決めてから72時間以内に行動を起こさなければ、なにも発展しないそうです。

自分が目標をたてたら、それに向かって進む1日も早く進むことですね。

Photo

今日も1日、皆様にとってよい日でありますように

Have a good day & good luck!

静岡 静岡市 けんこうカイロプラクティックセンター

アクティベータ メソッド カイロプラクティック テクニック

心身条件反射療法 (PCRT)

けんこうカイロプラクティックセンターには、腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 ぎっくり腰 脊柱管狭窄症椎間板変性症 変形性股関節症 変形性膝関節症 膝の痛み 肩こり 頭痛 アトピー性皮膚炎 花粉症 パニック障害 線維筋痛症・線維性筋痛症 妊婦の腰痛 夜泣き 中耳炎 慢性中耳炎 浸出性中耳炎 首の痛み 高血圧症などの症状の方がお見えになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニック障害10

昨日は、東京でセミナーに参加していました。

昨日お会いした方々は、エステティシャン・医学生・カウンセラー・NLPプラクティショナー・コーチなどなどのいろんな職業の方でした。

お互いに夢を語り合って、すばらしい1日でした。

子供がまだまだ小さいので妻の負担が大きくなり、セミナーに参加するときには妻に本当に感謝しています。

パニック障害の患者さんや不安神経症の患者さんなどに有効に使用できる方法だと思いました。

皆さんも素敵な宝地図ができるのではないかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧